花嫁は忙しい
高校時代の友人と、久しぶりに会ってランチをしました。
彼女とはクラブ(吹奏楽部)が一緒で、ともに汗と涙をいっぱい流した仲間です。
そしてそれ以上に、某グループのファンとして、年に2回はコンサートに行ったり、そのグループのスバラシサを熱く語り合ったりする仲でした。フフッなつかしいなあ~~(笑)。
そんな彼女が、この春めでたく結婚することになったのです!電話をもらったときは、本当に嬉しかったです。
結婚に合わせ、新築マンションを購入したとの事。そのインテリアの相談もしたいので・・と言ってくれて、今日のランチになりました。
3月の後半に結婚式があるので、今週末から式・披露宴の打ち合わせが始まるそう。その前にマンションの引渡しなので、オプション商品の説明会や内覧会などもあります。
式の準備といえば衣装決め、引き出物、お料理、お花、ケーキ、披露宴の演出、こまごまとした小物の準備・・・などなど、気が遠くなるほどあるんですよね!しかも、こういったものに花嫁のセンスが現れるとあっては、どれも手を抜くわけにはいきません。
(余談ですが、昨年の紀宮様のウエディング、素敵でしたよね・・・。素材の良さが引き立つ、シンプルな純白のドレス。皇后様のお着物も、もちろん最高のお品だからこそ。お茶会形式の落ち着いた披露宴も、同年代の私としては、さすがだなぁ・・と見入ってしまいました。あ、プレッシャーになった?Sちゃん、笑)
その上、マンション引渡しの手続き、引越し、新居の準備も同時進行とあっては、本当に時間がいくらあっても足りないかも。
結婚式前のこの時期、花嫁は少しスリムになります。人生のセレモニーを前にして、自然と美しくなる・・と言いたい所ですが、実際は忙しすぎて、イライラしたりストレスもたまって、やせるんですよね~これが。(ま、もちろん幸福さのあまり、美しさが香りたつ場合も多々あるでしょうが・・・)
さらに、ダンナ様は、こういうことにはあまり頼りにならない!ということを初めて知り、いさかいが起こるのもこの時期(笑)。
と、そんな大変な時期を過ごす花嫁のために、新居の家具やカーテンなどの計画を、お手伝いすることになりました。
書いてて、なんだかすごくお役に立てるシチュエーションなのではないかと思えてきた(笑)。初々しいハッピーパワーも頂きつつ、素敵な新居づくりに張り切ろうと思っています。
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント