ショーハウスで得た、数えきれない事…
デザイナーショーハウス、昨日閉幕して、今日は早くも、後片付けに行ってきました。
部屋にはもう、テントも干し草ベッドもないけれど、見えない形で大きなものが残ってます。
KIWI labo.として、今までコンペに応募したり研究活動をしたりと、色んなチャレンジをしてきましたが、わたし個人的には、今回が一番、やって良かった!と実感してます。
KIWIは
「Kid's Interior, Wonderful Interior」
の頭文字をとって名付けたのですが、その名の通り、子どもに与えたいと思える環境こそが、大人にも、いい環境なんだ、という理念を持っています。
今までのコンペや研究は、その部分部分を突き詰めたものではあったのですが、今回は一つの空間として、部屋そのものを作ったわけです。
その中に入って、音やにおい、空気の感じを、五感で感じられる環境を作ることができたわけです。
そして、それをたくさんの人、この業界の方にも一般の方にも見て頂き評価をしてもらえたという事が、とても大きな財産になったと思います。
ブログ検索をすると、来場して下さったたくさんの人が、わたし達の部屋を写真付きで紹介して下さってましたし、実際にこれを作ってほしい!と注文の入ったアイテムもあります。
それが自信になったし、そして何より、自分たち自身が、この部屋で過ごすのがどれほど心地よかったか
単なる自己満足ではなくて、 やっぱり自分たちのして来たことって、間違ってなかったんだな~~って思えます。
本当に、やって良かったです^^
一緒に参加されていた他のデザイナーさん達からも、あふれるくらいの刺激をもらいました。
インテリアの具体的な表現方法はもちろん、イベントへの関わり方や、それを通して見えて来る、お仕事に対する姿勢についても。
あ~こういうやり方、考え方もあるんだ、って。
とっても勉強になりました。
チャリティと云うイベントの性格上、色んな方にご協力をお願いして、その面で考える事も、いっぱいありました。
とにかく、やってみて初めてわかることがいっぱい!
そして何より、今のわたし一人では、こんな大きなイベントにこんな形でかかわる事なんてできなかったのは、紛れもない事実!
ああでもないこうでもないと、押したり引いたりしながら、楽しく一つの事を成し遂げられる仲間がいてくれることに、何よりも感謝です。
そんな、たくさんの想いがいっぱい詰まった、15日間でした^^
今回もらった財産を栄養にして、これからも頑張ろう~~~
----------------------------------
今日も読んで頂きありがとう^^
大阪にお越しの際は、ぜひ「ホテルシーガルてんぽーざん」1408号室にお泊まり下さいね^^
ダブルのお部屋になっております。
宿泊費は、一泊………いくらかな(汗)
泊ってみてもいいかも!と思われたら
↓
| 固定リンク
「お仕事」カテゴリの記事
- 高校生と、インテリアボード作り♪(2011.07.04)
- インテリアがうまく行けば、人生の半分は成功だ♪(2011.06.30)
- 高校でインテリアの授業。(2011.06.27)
- 一度、現実から離れてみるのも。(2011.06.07)
- 自分の理想が見えました(2011.06.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
デザイナーショーハウスで、素晴らしいものが、見れました。
ありがとうございました。
そして、長い期間、おつかれさまでした。
投稿: お宮 | 2010年2月21日 (日) 19時06分
お疲れさまでした。
もう1回、行こうと思っていましたが、忙しくて行けませんでした。
でも、インテリア関係のデザイナーによる空間のプレゼンテーションなんてそうあるものではないし、非常に有意義なイベントであったと思います。
これを機に、いろいろ広がっていくことをお祈りしています。
投稿: わた | 2010年2月21日 (日) 21時34分
お宮さん
こちらこそ、ご協力ホントにありがとうございました。
イケメン施工チームとしてがんばって頂きました^^
今度はれっきとしたお仕事で、ご一緒したいです。
わたさん
ありがとうございます。
関西でもこんなイベントが、たまにはあるといいですよね!
誰かがひと肌脱き、それに賛同する人が何人かいないと、
これはできる事ではありませんけども、、絶対意義あります!
個人的にも大阪的にも業界的にも、今後につなげて行かなければ…です。
投稿: spiral | 2010年2月21日 (日) 23時29分