これもあれも、ICの仕事
今日はカーテン販売のお仕事に。
まずまず成果が上がったので、気持ち的には満足して帰って来ました。
このお仕事、接客には時間がかかるのですが、空き時間も多くて、「待つ」と云うのも仕事の一つ、って感じです。
この時間を有効に使いたい!と、別の仕事を持ちこんだ事もあるんですが
図面を広げる場所がなかったり、やっぱり他の仕事をするのも気がねして、なかなか…です。
それに、そういう空き時間に、業者さんと仲良くなっておくのも悪くないです。(しゃべり過ぎると怒られますけども)
しかし、立ち仕事でもあるので、帰りには足が痛い~~
近頃は、帰ったらすぐ、足湯をしてマッサージすることにしてます。これでだいぶ違う☆
さて、ひょんなところから、
ホントに思いがけないところから、
お仕事を頂きました。
「手描きパースに着彩をする」という仕事です。
単発仕事ではなく、継続していく予定…(しかしそれは、わたしの技術によるでありましょう)
ICの仕事は幅広い、とはよくいわれることですが、本当に何でもアリです。(断れば別です。)
接客もすれば、先生もすれば、現場で作業もする…なので、スーツ&パンプスも、Tシャツ&スニーカーも、仕事に必要。
更に今回、エプロンも仕事着に加わったと(笑)
画材は何でもいいと、依頼主のお話しでしたが、外観パースでサイズがA3と大きいので水彩絵の具を使う事にして、久しぶりに出してきました。
平筆はポサポサになっていたので、こないだ買ってきました(そう…カワチで^^)
着彩も含めて、パースはまとめて勉強したことはないのですが
大阪には宮後先生とおっしゃる、パースで博士号を取られた、偉大な、なおかつ楽しい先生がいらっしゃり
ICになって間もない頃に、何度かセミナーなどを受けまして、そこで端的に短く教わった事が、何かにつけて非常に役立っています。
(本当はスクール行くべきですよね……ごめんなさい宮後先生)
その先生の教えの通り、透明水彩絵の具は揃えてあったのでした。
そして、これまた宮後先生の書かれた本を引っ張り出して来て、参考に。
更に、同業者の仲間に見てもらって意見を求め。
そんな事をしつつ、新たなお仕事に取り組んでおります。
--------------------------------------
今日も読んで頂きありがとうm(__)m
| 固定リンク
« 玄関をお片付け。 | トップページ | 教室。 »
「お仕事」カテゴリの記事
- 高校生と、インテリアボード作り♪(2011.07.04)
- インテリアがうまく行けば、人生の半分は成功だ♪(2011.06.30)
- 高校でインテリアの授業。(2011.06.27)
- 一度、現実から離れてみるのも。(2011.06.07)
- 自分の理想が見えました(2011.06.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント