« 始動! | トップページ | 新年会~ハチャメチャだけど、大事な仲間編~ »

2011年1月 8日 (土)

プロにお任せしてみよう~

今日は午後から待望のネイルサロンへ。

カウンターに、可愛いネイリスト女子と差し向かいで座り、おしゃべりしながら過ごす時間のぜいたくさ☆

しかも美しい手で、わたしの爪をケアしてくれるんですから^^

手を触られるのって、ホント癒しになりますよね~

 

ところで初めてのネイルサロン、色々戸惑いがありました。

まず、どんなデザインにしたらいいのか見当もつかない!

  

 

今回もらったチケットは、「ジェルネイルのカラーグラデーションまたはラメグラデーションを10本して、そこにアートを2本入れてくれる」というもの。

こう書いたって、多分、特に男性諸氏はちんぷんかんぷんでしょ^^

わたしも、お店で説明を聞くまで、意味分からなかったですから~

 

そして色の見本やアートの見本をいっぱい見せてくれたんですが

あんまりにもいっぱいあり過ぎて、何がいいのやら決められない!

  

かろうじて、色については一応、自分の肌色にどんな色が合うのかくらいは判断できるので、わりとすんなり決まったんですが

さてアートをどうしますか?となると…

 

ストーンつけてキラキラしたのとか、姫系とかは自分のイメージじゃないけど、並んでる見本はほとんどそういう感じ。

ってかネイルってそうなのね(笑)

改めて知ったワタシ。

 

そうじゃなければ、ヒョウ柄とかスカルとか、ちょいいかつい系。

これもなぁ~~…

  

ワタシ冬の服装は黒っぽいのが多いし、お仕事上もそんなにきらびやかなのは困る。

大人っぽくシックに、でもちょっとだけ遊び心のあるアートがいいんだけどなぁ……。

このイメージだけ伝えて、後は何か、提案してくれないかしら?プロの意見が聞きたいわ。

と内心思ったんですが、

彼女は基本的にお客の要望を尊重する派、というかネイリストさんは一般的にみんなそうなのかな?

全ての判断を、わたしにゆだねてくれるんです(^^ゞ

「グラデーションの深さ(色を爪のどのあたりから付けるか)はどれくらいにしますか?」

とか聞かれても、ワタシ分からんし…

 

分からないので、普通に真ん中くらいからで、とお願いしたんですが

仕上がってみると、もうちょっと先だけに色つけた方が、爪が長く見えてキレイだったかも。

でも彼女は、わたしが爪を長く見せたがっていることは、分かってたはずなんです。

全体の色も、見本より明るく発色していて、もちょっと落ち着いたイメージを思い描いていたワタシの希望とは少し違ってました(^^ゞ

  

それでも、やっぱ自分でするよりきれいだし、家事しても取れないし^^

思わず息子たちや夫に見せびらかして喜ぶワタシでした。 わ~い♪

次の機会には今回の経験を生かして、もっと自分好みのネイルにしてもらえるはず!

  

そう思いながら、

今日の出来事って、インテリアのご提案にもつながるな、とつくづく考えたわけです。

内装、カーテン、照明、家具。

打ち合わせでは、お客様に、一つ一つ確かめながら進めるシチュエーションも多々ありますが、ご自分で全て決めて頂くのは大変です。

全体的に、こういう部屋にしたい、こんなイメージにしたい、予算はこのくらいで。

というのをお聞きして、それを基にコーディネーターにお任せいただいたら、

きっとご自分では思いもよらないような、素敵な提案が出て来るのにな~(多分、きっと!)と、思ったのです。

     

もっともっと、インテリアをプロに任せて下さる方が増えたらいいな。

今はリーズナブルなインテリアショップも増えていますけど、

今日のネイルサロンでのワタシみたいな、右も左も分からない初心者の人ほど、ちゃんとした提案をしてくれるプロにご相談されるのがいいと思うんです。

  

-----------------

今日も有難うございますm(__)m

 人気ブログランキングへ ←ポチっとしてね♪

|

« 始動! | トップページ | 新年会~ハチャメチャだけど、大事な仲間編~ »

世間話とか考えごととか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロにお任せしてみよう~:

« 始動! | トップページ | 新年会~ハチャメチャだけど、大事な仲間編~ »