寝室に、カーテンとブラインド
今日も大勢の人にお会いする仕事だったので、テンション高めに、笑顔30%増量で過ごしてきました。
ま、日頃からおおむね、機嫌よくぜいたくな毎日を過ごしているワタシですが、それでもたまには、
人の言動で、気持ちがザラザラとしたり、
自分ひとりでは抜け出せない落とし穴…に、はまり込んでるかも、って無性に恐ろしくなったり、
する時もあるんです。
でも暗く考え込んでいても、な~~んにもならないですから、
だから、笑顔増量サービスで。
そうすると、自分の気持ちも明るくなります。
楽しいから笑顔、ではなく、笑顔だから楽しい、んだな、と思うわけです^^
そんな事もあって?
先月、自宅のカーテンを変えました。
寝室は、モノトーンのカーテンと、ピンクのブラインドの組み合わせです。
この部屋で、着替えもするのですが、マンションの共用廊下に思いっきり面しているため、採光しながらも、目隠しはしっかりしたかったのと
寝室なので、ファブリックの柔らかさも欲しいと思い、
カーテン×ブラインドにしました。
カーテンはマナトレーディングの人気の柄だったのですが、廃番になるそうで、お安く入手☆
柄は可愛いのですが、色はモノトーンで大人っぽく。
ブラインドは、カーテンとの色の調和にはあえてこだわらず、女子力アップのパールピンクを選びました。
なかなかいい感じです☆
明るい色を見ると、気分が自然に明るくなりますね。(ま、当然のことなんですが、経験として、実感です)
しかも、カーテンを閉めるとモノトーンの世界になるので、シックな気分にも浸れます。
寝室のインテリアは、他人様にお見せする機会もあまりないと思いますが、
だからと云って、どうでもいいわ、と考えないで下さいね。
自分のために、寝室のインテリアを美しく整えると、かなりセラピー効果があると思います。
| 固定リンク
「インテリアとかデザイン」カテゴリの記事
- フィスバ社の新作発表会へ(2011.09.06)
- 大阪でインテリアとデザインの一大イベント!LIVING&DESIGN(2011.08.26)
- ヤマギワ大阪ショールームが復活☆(2011.08.11)
- Silent Gliss社のローマンシェードシステム(2011.08.08)
- 大津市 自然素材の2世帯住宅。(2011.07.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ピンク効果ですね
寝室は睡眠をとるとこで
一日をリセットできるところで、すごく大切な所ですね
良い寝室、インテリア空間は日々の暮らしに必要ですね
ピンク効果、私もよく使っております。
投稿: 明紙ンテリア | 2011年2月27日 (日) 12時30分
明紙さま
ピンク効果、ワタシに現れてますか(笑)
そういえばピンクは、筋肉に力が入らなくなる作用があるそうなので、リラックスできるという意味では、寝室向きかも。。。
投稿: spiral | 2011年2月28日 (月) 01時14分